お餅つき、しました!

Tenny

2014年01月13日 16:32

坂口家恒例のお餅つきは、毎年1月1日。臼と杵で、ペッたんペッたんとつきます。といってもここ数年の行事ではありますが。

今年は母が弟一家とお正月旅行に出かけてしまって、お餅つきが出来ませんでした。親戚のおばさまに餅つき機で作って頂きましたが、それもほぼ完食 杵つき餅、やっぱ食べたいよね!と言う事で、今年もお餅つきをしました~。

普段はスポーツに忙しい甥っ子たちも、この日はお休み。一番下のチビちゃんのひろくんも頑張りましたよ。



よっこら~



しょっと~

大人用の杵を持ちあげる3年生。頑張りました!!
3食お餅でも構わない、餅好き女子の私。杵付きは、全く違う!! 美味しさ100倍
しばらくは楽しめそうです♪ 




関連記事