アジア大会 バタフライ金メダリスト ジョセフ・スクーリング

Tenny

2014年09月26日 20:41




アジア大会まっ盛りですね
実はあまり見てはおりませんが…

ただ、本日びっくりするようなニュースが飛び込んでまいりました

私達姉弟がまだ小学生だった頃、近所に住んでいたコリンさんというシンガポール人がいらっしゃいました。よくうちにも遊びに来ていて、そのうちお友達を集めて英語を教えてもらう事となりました。その後帰国され、今から19年前に友人とシンガポールへ旅行に行き、コリンさんに会って来ました。
コリンさんは帰国後貿易の仕事を始められ、とても成功していました。マレーシア出身だという奥様もとても優しげな方で、とても良くして頂いたのを覚えています。ただ、子供に恵まれないのが、唯一の悲しみだとも。

あれから19年。
コリンさんの一人息子が、アジア大会のバタフライで金メダルを獲得したとの情報が入って来ました!
うろ覚えの名前を頼りに検索してみると、そこには少しお年を召したコリンさん、そしてたぶん次の年に生まれたであろう、金メダリストの息子さん、奥様の笑顔の写真が!!!

アジア40億人の頂点、という事ですよね!ほんと、素晴らしい事。そして、一方的ではあるけれど、もうきっと2度と会えないだろうな、と思っていた人の笑顔に出会う事が出来て、感無量

ブログ、何カ月も放置しちゃいましたが、今日はとっても嬉しかったので皆さんにも知って欲しくて…。
アジア大会、10月4日までだそうです。出番があるかはわかりませんが、見てみたいと思います!

関連記事