icon06お知らせicon06 坂口酒店 お店ブログ始めました!

名古屋へ・・・

  親しい友人のいる名古屋へ遊びに行ってきました!3年ぶりの名古屋、今回限られた時間の中で、名古屋を思いっきり楽しんできましたよ。


まずは名古屋では有名人? のナナちゃんをパチリtrip02


最初に向かった先は、やはり熱田神宮へ。ここへ来るといつも感じるのは、空気が違う事。
澄んだ空気の中でも特別な雰囲気のある、大好きな場所。今度はいつ来れるかな。。。


少し遅めのお昼ごはん。「矢場とん本店」は名古屋の名店だそうですが、午後2時頃だというのに満席状態。ちょうどタレをかけてる所を撮りましたが、こ、こんなにかけて大丈夫なの?とちょっと心配でした(笑) 味噌ダレ、とても美味しくてお土産に買って来ましたよ。



そしてパワースポットの名古屋城。お天気に恵まれ、空の美しさとお城のコントラストに感激! 素晴らしいお城でした。行ってよかった〜


夜の部は栄中心街に。
名古屋テレビ塔のライトアップがとってもステキでした♡


こちらも名物、大観覧車「Sky-Boat」。名古屋の中心栄のど真ん中にあるビルに併設されています。


ウフフ♡ 名古屋のステキな思い出に(笑)、乗ってみました!!
旅の恥はかき捨てです。名古屋の夜景、ステキでした。


もう~、お上りさん感覚で、夜景の写真撮りまくりicon10


名古屋コーチンのお店で飲み会!! 地鶏、大好きですが、まさかの名古屋コーチン、堪能いたしましたよ。とっても美味しかったです(o^―^o)


フラッと立ち寄ったショットバー。名前にroseが入っていたけど亡失。。。でもこのお店のマスターが、超~面白くて(笑)、楽しいナイトタイムを過ごす事が出来ました! 名古屋再訪の際は、また伺いたいわ~♬


ホテルのそばのコメダでモーニング。名古屋流朝ごはんは外せませんね。

スケジュールの都合で、朝ごはんのあとすぐに発ってしまいましたが、短い滞在時間でも十分名古屋を満喫してきました!! 東京とも大阪とも違う名古屋、さらに大好きな街になりました。あとはしなのがもう少し揺れないでいてくれたらね。。。

とっても思い出に残る旅になりました。ずっと行きたいなあ~、とは思っていたけれど、よし、来週行こう~!って急きょ決めた旅ながら、案内してくれた友人に感謝です。ほんっと楽しかったよ~~~icon22 ありがとね!! 名古屋、ぜひまた行くからねicon12


同じカテゴリー(県外グルメ 名古屋)の記事画像
上り羊羹 名古屋 美濃忠
コメダ珈琲 『小倉トースト』
世界の山ちゃん 『手羽先』
あつた蓬莱軒本店 『ひつまぶし』
同じカテゴリー(県外グルメ 名古屋)の記事
 上り羊羹 名古屋 美濃忠 (2016-05-10 12:03)
 コメダ珈琲 『小倉トースト』 (2014-02-04 19:43)
 世界の山ちゃん 『手羽先』 (2014-02-02 16:14)
 あつた蓬莱軒本店 『ひつまぶし』 (2014-01-27 13:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。