icon06お知らせicon06 坂口酒店 お店ブログ始めました!

アジア大会 バタフライ金メダリスト ジョセフ・スクーリング

アジア大会 バタフライ金メダリスト ジョセフ・スクーリング


アジア大会まっ盛りですねface02
実はあまり見てはおりませんが…

ただ、本日びっくりするようなニュースが飛び込んでまいりましたface08

私達姉弟がまだ小学生だった頃、近所に住んでいたコリンさんというシンガポール人がいらっしゃいました。よくうちにも遊びに来ていて、そのうちお友達を集めて英語を教えてもらう事となりました。その後帰国され、今から19年前に友人とシンガポールへ旅行に行き、コリンさんに会って来ました。
コリンさんは帰国後貿易の仕事を始められ、とても成功していました。マレーシア出身だという奥様もとても優しげな方で、とても良くして頂いたのを覚えています。ただ、子供に恵まれないのが、唯一の悲しみだとも。

あれから19年。
コリンさんの一人息子が、アジア大会のバタフライで金メダルを獲得したとの情報が入って来ました!
うろ覚えの名前を頼りに検索してみると、そこには少しお年を召したコリンさん、そしてたぶん次の年に生まれたであろう、金メダリストの息子さん、奥様の笑顔の写真が!!!

アジア40億人の頂点、という事ですよね!ほんと、素晴らしい事。そして、一方的ではあるけれど、もうきっと2度と会えないだろうな、と思っていた人の笑顔に出会う事が出来て、感無量icon11

ブログ、何カ月も放置しちゃいましたが、今日はとっても嬉しかったので皆さんにも知って欲しくて…。
アジア大会、10月4日までだそうです。出番があるかはわかりませんが、見てみたいと思います!

同じカテゴリー(日記)の記事画像
大雪です!
正しい休日の過ごし方
ふたごちゃん
インフルエンザ!!!
風邪をひいたら・・・
お餅つき、しました!
同じカテゴリー(日記)の記事
 大雪です! (2017-01-15 11:05)
 正しい休日の過ごし方 (2016-06-04 13:53)
 ふたごちゃん (2015-03-31 19:08)
 インフルエンザ!!! (2015-01-06 12:54)
 風邪をひいたら・・・ (2014-02-24 17:24)
 お餅つき、しました! (2014-01-13 16:32)

この記事へのコメント
近所に外国人が住んでいて交流があった…
現代はブラジル人や中国人等が
そこそこ住んでいますが、
当時としては貴重な経験をされましたね。
加えてその方のご子息が、大活躍された訳だから
喜びもひとしおでしょう。
又シンガポールへ行って、
お会いして来るってもんじゃないすか(≧∇≦)ノ。
Posted by おーとも at 2014年09月28日 12:08
おーともさま☆
今から40年以上も前ですからね~。子供の頃から触れる機会があったにもかかわらず私は語学が出来ないので、旅行後音信を途絶えさせてしまったのですが、もっと勉強しておけば良かったな!
お会いしたいですね~! あ!東京オリンピックで会えるかも!!!
あと6年後、期待出来ますよね~♪♪
Posted by TennyTenny at 2014年09月28日 16:20
はじめまして。30年近くシンガポールに住んでいます。ジョセフ君の活躍ぶりにはシンガポーリアンだけでなく、在住外国人の私たちも感動しています。私は日本のメディアのお仕事もしていましてジョセフ君についての情報を集めていまして、こちらのブログを拝見しました。もし差し支えなかったら、いろいろお聞きしたいことがあります。お暇なときにメールいただけますか?
kyokoaruvee@yahoo.co.jp
Posted by 芳野 郷子 at 2014年10月01日 23:22
はじめまして。30年近くシンガポールに住んでいます。ジョセフ君の活躍ぶりにはシンガポーリアンだけでなく、在住外国人の私たちも感動しています。私は日本のメディアのお仕事もしているため、ジョセフ君についての情報を集めていまして、こちらのブログを拝見しました。もし差し支えなかったら、いろいろお聞きしたいことがあります。お暇なときにメールいただけますか?
kyokoaruvee@yahoo.co.jp
Posted by 芳野 郷子 at 2014年10月01日 23:23
芳野 郷子さま☆
コメントありがとうございます。在シンガポールですか!羨ましいです!!! 
まさか、こんな形でまた会う事が出来るなんて、しかもビッグニュースですよね!とても嬉しかったです^^

アドレスの方にメールさせて頂きます。
こんな記事を見つけて頂き、ありがとうございました!
Posted by TennyTenny at 2014年10月02日 17:27
スクーリング夫妻のことをご存知の方がいらっしゃったのですね。
ジョゼフ君が水泳留学でフロリダの中〜高校で過ごしていた間、わたしの息子も一緒に泳いでいたので、今回のジョゼフ君の活躍、本当に嬉しかったです。スクーリング夫妻とも、こちらに家も購入し長期間滞在していたので、同じアジア人同士よくおしゃべりしたものです。
1年前にジョゼフ君はテキサス大に進学。そこでも1年生でありながら、全米学生1位になりました。
そして今年、私たちののスイミングクラブのヘッドコーチ(セルジオ・ロペス)がシンガポールのナショナルチームのコーチとして転籍しました。優秀なセルジオの元でシンガポールの選手の今後が期待できそうです。
Posted by フロリダより at 2015年08月10日 06:07
とつぜんすいません…

ジョゼフ・スクーリング選手がアジア大会どころかオリンピックチャンピオンになり興奮してついコメントしてしまいました。
Posted by だいち at 2016年08月13日 10:27
だいちさま
えーーー!!びっくりです!!
さっそく検索してみたら、ホント、すごいです!!
オリンピックシーズン、仕事がハードでろくに見てなくて、たぶんジョセフ選手、バタフライで出るだろうな、くらいにしか思ってなかったのですよ~。一報ありがとうございます!! なんだか自分の事のように嬉しいです^^
Posted by TennyTenny at 2016年08月13日 15:15
フロリダよりさま
すっかり見落としてしまっており、コメントせずに申し訳ございませんでしたm(__)m
だいちさまに一報頂かなければ、たぶん知らなかった事だと思います。ジョセフ選手、すばらしい~!!! アジアでは金メダルだけど、世界が相手となると難しいんだろうな。。。と心の中では思っていましたが、まさか世界一とはびっくり!!そしてとっても嬉しいです\(^o^)/ 
お誕生日から逆算すると、ちょうど私たちが遊びに行った頃、もうおなかの中にはジョセフ君がいたのでは?と思いました。まだコリンさんご夫妻は気づいてなくて、子供がいないのがすごく悲しい、といった時の本当に悲しそうな顔を今でも忘れられませんが、まさか20年後自分の息子が金メダリストになるなんて、夢にも思わなかったでしょうね(o^―^o) 4年後の東京オリンピックが今からとっても楽しみです!!
フロリダよりさまの息子さんもきっとお喜びになっている事と思います!!!
Posted by TennyTenny at 2016年08月13日 15:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。