icon06お知らせicon06 坂口酒店 お店ブログ始めました!

ラ テンダ・ロッサ (横浜 馬車道)

サクラアワード審査会のあと、上京ついでに横浜に一泊してきました。今回は審査会の終わり時間が定かでなかったので、関東の友人には連絡を取らず、おひとりさま気まま旅と洒落込んでみました・笑

ホテルに着いてから予約をしたのが、 『ラ・テンダ・ロッサ』さんです。
こちらもかなりの人気店で、ランチはまず予約が取りづらいとの事でしたが、平日だし夜だし寒い時期だし、と高をくくっていましたが、ほぼ満席の店内(◎_◎;) なんとかひとり滑り込ませていただきました。

こちらのお店も『テロワール・カワバタ』さん同様、とあるブロガーさん情報で見つけたお店。やはり予約を取ったホテルからも歩いて行ける場所でしたので、ゆっくり夜景を見ながらお散歩方々伺いました。桜木町からあっという間に馬車道へ到着。


まずは前菜から。
基本2~3人分が単位だそうですが、ひとりという事で半分サイズを用意して下さいました。
でもかなりの量です!  プロセッコをグラスで。 

実は今回コースでお願いしようと思いましたが
「かなり量が多いので(^_^;)」とやんわり単品で勧められ・・・
前菜見て納得です。。。


牡蠣のタリアテッレ これも半分のサイズです。
大きな牡蠣が4つも乗っていて、牡蠣好きには堪りません♡


ピッツァも半分サイズですが、ハーフ&ハーフができるのです!
サービスもすばらしいですね! たぶんおひとりさまってそうそうはいないと思うのに・・・

ここで異変が・・・
赤ワインを頼もうと思ったのですが、なぜかプロセッコが減っていかない・・・

実はサクラアワード審査会では45種類ほどのワインを試飲しました。
試飲というより審査なので、かなりのスピードで進めないと間に合いません。
先駆けて審査した友人は、60種類近いワインを審査、そのうち半分以上が
赤ワインという過酷さで、しばらくワイン見たくないよ~と言ってました。
そうはいっても、審査会とは違うでしょーと・・・

しかし! まったくもって、それは事実だったのですね。
結局最後まで終わらないプロセッコを、舐めるようにゆっくり頂き完了。
ちょっと残念ではありました。ワインは美味しい食事を更に美味しくしてくれますからね。



急に店内が真っ暗になったと思ったら!!!

さてここでなんと昨日に引き続き、またまたバースデーの方がいらっしゃいました!!
しかも2組も!
イタリア語版ハッピーバースデー♫ なんてステキなお祝いなの~♡
2日に渡ってハッピーな気分を味わえました! ひとりだけどひとりじゃない!みたいな(笑)
店内中、拍手の嵐~。 ここは本当に日本なの?? 異国情緒たっぷりでした(o^―^o)v



ほどよくおなかも満たされましたが、比較的デザートはまだまだ大丈夫!
と思って、デザート2種類もらえますか?と聞いたところ・・・
ここでも、あ、それは無理かと思いますとやはりやんわり断られ・・・

確かに出てきたデザートもボリュームがすごい・・・
ふたつ頂かなくて良かったです。。。

とにかくこちらのお店、噂通りに何を頂いても美味しかった~♬
前菜のオリーブオイルのフレッシュな香りが印象的だったり
ピッツァのもちもち感や、牡蠣のプリプリ感、すべてにおいて
いまだ忘れられないお店でした。
雰囲気も、きっとイタリアのピッツェリアやオステリアはこんな感じなんだろうな、と。
にぎやかだけど、うるさい感じは全くなく、すごい活気、熱気!!
また横浜に行ったら、ぜひ伺いたいと思います。
アクセスもとってもよいので、ぜひ皆様も行ってみてください~♬


また夜景を見ながら、テクテクとホテルに戻りました。

la Tenda Rossa  ラ テンダ・ロッサ
・ 神奈川県横浜市中区太田町6-75 関内北原不動産ビル1F
・ 045-663-0133(TEL & FAX)
・ 月曜日(定休日)
・ JR桜木町駅より徒歩で5分
みなとみらい線馬車道駅3番出口より徒歩で3分
首都高(横浜)みなとみらいICより車で2分


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。