icon06お知らせicon06 坂口酒店 お店ブログ始めました!

うなぎ 四季の味 うな竹

千曲市の上山田温泉街にあるうなぎ屋さん「うな竹」についに行ってきました。こちらはちょっと敷居が高くて中々行けませんが、昨年からの行きたい〜、食べたい〜の思いがようやく通じました(笑)


こちらのうなぎは、三河産。注文してから生きたうなぎをさばいてくれます。なので到着時間を予め伝えないと、かなり待つ事に。昨年お土産に頂きましたが、ふっくらして柔らかくて、普段食べてるうなぎとは、一味も二味も違うのです。



当たり前ですが、ちゃんと肝吸いです。肝が新鮮でぷりぷりしています。
地元の方は元より、軽井沢や東京からもこの味を求めてお得意様が足繁く通うそう。1度食べれば、納得の美味しさです!


このうな竹と言う字は、長崎平和公園 平和祈念像を制作した、北村西望さんが100歳の時に書かれたそうです。お店の暖簾にも使われていますよ。


こちらは、先日数十年ぶりに再会した、中学時代の同級生に頂きました(*^^*) 数十年ぶりなのに、もう昔の話が止まらない、止まらない(=^x^=) 同級生っていいね♫  大好物と知って買ってきてくれた気持ちが、本当に嬉しいです! 今年卒業以来初めての学年全体の同窓会が開かれるのですよ。懐かしい顔に会えるな〜って今からとっても楽しみです。








同じカテゴリー(長野・北信 美味しいもの)の記事画像
雲上閣 美山亭
パンポルカ パンケーキ
ピリ辛もやしラーメン ニュー街道一
同じカテゴリー(長野・北信 美味しいもの)の記事
 雲上閣 美山亭 (2018-07-09 10:51)
 パンポルカ パンケーキ (2016-04-15 17:10)
 ピリ辛もやしラーメン ニュー街道一 (2016-04-13 12:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。