icon06お知らせicon06 坂口酒店 お店ブログ始めました!

上林温泉 塵表閣

お休みを取れば10連休もあり!だった今年のゴールデンウイーク。世間は、ですけどね(笑)

初日から松代町は、仏教会のお花まつり、そして御柱と続き・・・
そして真田丸で賑わいを見せる当松代町。

ガーデニングでせめて1日・・・
の予定も夢で終わり、結局いつもと同じ定休日だけで終わっちゃいました 私のゴールデンウイークicon07

とはいえ、仕事の合間にラーメンランチを楽しんだり♫
ワインの仕入れ方々、ドライブランチを楽しんだり♫
時間の使い方次第で充分楽しめるんですよね~。

さて、そんな私が楽しみにしていたのがこちらの温泉でした。

北信濃、上林温泉の塵表閣さんです。
かれこれ10年以上前の旅番組を見て以来(いい旅夢気分♪)
ずーっと行ってみたいと思っていた名旅館です。
敷居が高くてずっと躊躇してましたが、旅行会社のポイントがあり
思い切って予約をしちゃいました。


通常ですと、ちょうどGWの頃にここから桜が見えるのだそうです。
今年は早かったので葉桜でしたが、それでもステキな風景でした。


塵表閣さんは、全部で6部屋。
そのうちの5部屋に源泉かけ流し100%の温泉が付いてます。
ポイント失効日に駆け込みセーフで取ったお部屋は
二人静という特別室でした。
源泉は熱くて、かき回し棒?が付いてます。
かき回さなければ熱くて入れないほど。


さて、この旅館はこちらの女将さんがすべてお料理を作っているそうです。
料理人などは置かず、すべて手作りで。
お料理、どれもこれもすばらしかったです!!


地ビール(写真撮り忘れ)とワインは地元の玉村本店さんのもの。
昨年訪問しましたが、地ビールは定評あり。
ワインも美味しかったです!!


朝ごはんにも感激icon06
お惣菜もすべて手作り。こだわり豆腐もめちゃんこ美味♡
コーヒーにはチョコレートも付くおもてなし。

ぜひまたポイントをためて、リピートしたいお宿です。
秋もきっと美しいのでしょうね♬



湯田中渋温泉郷 上林温泉 塵表閣 本店
〒381-0401 長野県下高井郡山ノ内町上林温泉
TEL 0269-33-3151 FAX 0269-33-2638





同じカテゴリー(信州の宿)の記事画像
花桃の里 昼神温泉
同じカテゴリー(信州の宿)の記事
 花桃の里 昼神温泉 (2016-04-23 10:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。