icon06お知らせicon06 坂口酒店 お店ブログ始めました!

ペニンシュラホテル アフタヌーンティ

憧れのペニンシュラホテルのアフタヌーンティーを頂いて来ました!

昨年頂いた紅茶がきっかけで、すっかり紅茶LOVEになってしまった私・・・
今回はとりたてて予定もなかったので、ゆっくり紅茶を味わいたい!そして紅茶と言ったらスコーンでしょ♪ という事でちょっと奮発してホテルのアフタヌーンティを堪能して来ました。

ペニンシュラと言えば、もう20年以上も前の初めてのアジア旅行が香港でした。今でこそ高級ホテルが沢山出来たようですが、当時はペニンシュラが一番の高級ホテル。たまたまツアーが一緒だった神戸の歯科医院御一行様と仲良くなり、院長先生が泊ってるペニンシュラのスイート(しかもスタッフさん達は別の安いホテル、院長だけ!!!)に友人と二人で遊びに行かせて頂いた事があります。それはそれはラグジュアリーなスイート!夜景もすばらしい!うーん、でもここにひとり・・・。まだうら若き乙女達は、複雑な心境でホテルを後にしましたとさ(笑)

さて、ペニンシュラのアフタヌーンティ、正面入り口を入ってすぐの『ザ・ロビー』で頂けます。

ペニンシュラホテル アフタヌーンティ
紅茶も数種類あって、お勧めを聞いて、ホテルオリジナルのアフタヌーンティを。
こちらではすべて銀食器を使用しており、それはそれは優雅なお茶会の始まりです~。

ペニンシュラホテル アフタヌーンティ
なんせおひとりさまでしたので、ボリューム感には欠けますが、これが2人分となるととっても見栄えが良いのでしょうね~。

ペニンシュラホテル アフタヌーンティ

ペニンシュラホテル アフタヌーンティ

ペニンシュラホテル アフタヌーンティ

ペニンシュラホテル アフタヌーンティ
さりげなく飾られているお花も、アジアンティックですね。ロビーのあちこちで見かけるのは、やはりアジア系の方がとても多かったです。

ペニンシュラホテル アフタヌーンティ
ポットにたっぷり、カップ2杯半くらいの紅茶がサービスされますが、時間もゆっくりあったし紅茶を楽しみたかったので、正統派のダージリンをお替わり。ミルクティーで頂きました。紅茶のほか飲み物はお替わり自由なようです。

ペニンシュラホテル アフタヌーンティ
そろそろ帰ろうかな、なんて思った頃、ロビーが何だかざわついてきて。そしてふと入口を見るとなんと、花婿さん&花嫁さん♪ 人前結婚式なのかな?ロビーをゆっくり歩く二人・・・。そして、ロビー中のお客様から拍手喝采!!! いやぁ、ステキな場面を見せて頂いて、幸せのおすそ分けを頂きました^^ かなり感動的でしたよ~♪ 知らない人々からも祝福されて、きっと忘れられない結婚式となった事でしょう~❤

アフタヌーンティにすっかりはまってしまった私。マンダリンオリエンタル東京のアフタヌーンティは高層階にカフェがあるのでお勧めのようです。帰ってから知った事ですが、一休.comレストランで予約すると、平日限定でリーズナブルにアフタヌーンティが楽しめるようです。今度はこれ、ぜひ利用して違うアフタヌーンティを楽しみたいと思いますface05





同じカテゴリー(東京・カフェ)の記事画像
Cafe &Bistro  Le ChatSouriant
同じカテゴリー(東京・カフェ)の記事
 Cafe &Bistro  Le ChatSouriant (2012-03-28 16:15)

この記事へのコメント
こんばんは(^○^)
ペニンシュラホテルのアフターヌーンティーだなんて
憧れちゃいます~♪優雅な一時でしたでしょうね♪
結婚式に立ち会えるなんて!!
素敵な偶然ですね。
幸せって広がりますものね~。
Posted by メグミンメグミン at 2015年01月30日 20:34
メグミンさん☆
おはようございます^^
アフタヌーンティ、ほんとお勧めです! せっかくなので2時間くらい余裕のある時に行かれると、ゆっくりできるしお茶も楽しめるしいいですね~♪ 日々の喧騒を忘れさせてくれる一時でしたよ!

そうなんですよ!やっぱり幸せな姿を見るのはこちらも幸せな気持ちになりますからね~❤
Posted by TennyTenny at 2015年01月31日 09:46
ペニンシュラ~行ってみたいです。
ホテルアフタヌーンティーをお一人様だなんて素敵過ぎます(^^)
マンダリンホテルのアフタヌーンティー6年くらい前に行ったことありましたがこちらも素敵過ぎました(夢)
優雅な、からかけ離れて紅茶飲みすぎて夕方胃が痛かった思い出あります(^^)
Posted by ひよこ豆ひよこ豆 at 2015年02月05日 14:24
こんばんは~
ペニンシュラのアフタヌーンティー美味しいですよね~。
東京のも良かったんですが、香港で頂いたサンドがウマすぎでした。
ただ、忙しくてチャチャっと食べただけだったので、
次回は優雅に過ごしたいです(^^♪
Posted by ちろるちろる at 2015年02月05日 22:14
ひよこ豆さん☆
おひとりさま、平気な歳に突入~。ひとりラーメンも出来るようになっちゃいました(涙)
マンダリン、行きたい!!
それとね、銀座ブルガリのアフタヌーンティがすごいらしいのよ!
これも行ってみたいな❤
Posted by TennyTenny at 2015年02月06日 10:38
ちろるさん☆
さっすが~\(^^)/ ちょい旅のちろるちゃん、なんと香港まで!!
サンドイッチ食べてみたい~。
そうそう、ペニンシュラ東京のサンドイッチもめっちゃ美味しくて、おかわりしたいって思ってました(笑) さらに上行くサンドイッチ、食べてみたいな~。猫預けて行っちゃおうかな(笑)
Posted by TennyTenny at 2015年02月06日 10:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。