icon06お知らせicon06 坂口酒店 お店ブログ始めました!

正しい休日の過ごし方

あくまでも!!
Tenny流正しい休日の過ごし方、です(笑)

ふだん中々家にいられないので、たまのお休みは
家の事を思いっきりしたいタイプ。
すなわち、家に引きこもりたい!!

日々コツコツと細かいお掃除ができる性格だといいのですが
早起き苦手、低血圧で朝はボーっと過ごすのが日課icon10

たまのお休みが天気悪いとテンション下がりますicon15
でも先日のお休みは、晴れましたicon14

今月後半に卒業以来初めての同窓会があり
東京在住の友人がお泊り♫ おそうじにも気合いを入れちゃう(o^―^o)
庭仕事はあきらめて家仕事。大きいものを洗ったり
ニャンコこたつを片づけたり、家の中もすっきりして気持ちいい~。
咲き残りのバラを思いっきり切ってキッチンに飾ると
これまたテンションアップicon14icon14icon14
買ったバラではできませんから、本当に贅沢な季節です♡



フレンチローズの「ジェネラシオン・ジャルダン」
昨年隣に建物が建ってしまい、朝日が全く当たらない場所に植えてありますが
少々咲くのは遅かったですが、病気にもやられずすばらしいいで立ちでした。
半つるなのでオベリスク仕立てにしてありますが、
師匠の剪定がすばらしく、もりもり育ってます!!
そして、とっても花持ちが良いのです。


花がらを摘みながら、ガラスの器に浮かべるのも好き♡


フレンチローズ「ジャルダン ドゥ レ ソレンヌ」
このバラも大好きです。


フレンチローズ「シャンテ ロゼ ミサト」
うちのミーちゃんは、このバラから命名。


フレンチローズ「パパメイアン」


北側の玄関にも久しぶりにバラを飾りました。
ちっちゃな三角出窓にミーちゃんが乗って外を見てるので
下りる時にマットに爪が引っかかって落としちゃうので中々花を飾れない場所。
安定してるので、大丈夫かな。。。


おまけ。
ランチは、車麩のフレンチトースト。
ヘルシーですが、普通のパンのほうが好きかな(笑)
6月になったので、イッタラのターコイズおろしました。



同じカテゴリー(フラワー・ガーデニング)の記事画像
つぼみさんのリース
イブ・ピアッツェ  魅惑のバラ
Tenny`s Garden  5月の庭
花桃の里 昼神温泉
フォトレッスン&ブラーノさんでランチ♫
バラが咲き始めました!
同じカテゴリー(フラワー・ガーデニング)の記事
 つぼみさんのリース (2017-01-09 16:49)
 イブ・ピアッツェ  魅惑のバラ (2016-06-13 12:33)
 Tenny`s Garden  5月の庭 (2016-05-31 19:29)
 花桃の里 昼神温泉 (2016-04-23 10:56)
 フォトレッスン&ブラーノさんでランチ♫ (2016-04-08 11:38)
 バラが咲き始めました! (2014-05-26 14:44)

この記事へのコメント
こんばんは~
Tennyさんちのバラ凄く素敵です♡
フレンチローズはゴージャスな花形が大好きなので、
うちも増やしたいと思ってます~♪
ガラスの器に飾るのも良さそう!
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年06月04日 22:57
ちろる。ちゃん☆
ようやくモリモリになって来ましたよ~。
自分一人では無理があるので、師匠はじめまわりの方にお世話になりながらなんですけどね。。。
フレンチローズ、いいですよね♬ ロザリアン仲間が増えてうれしい~。今度バラ談義もしましょう♡
ガラスの器はね、見ると欲しくなっちゃう(笑) この時期大活躍で、毎朝どれ遣おうかな!ってワクワクしています!!
当面の目標は、ちろる。ちゃんのように早起きができるようになる事。。。これが一番難しい(◎_◎;)
Posted by TennyTenny at 2016年06月05日 10:51
tennyさ~ん、素敵な休日の過ごし方!
私もどちらかといえば、引きこもりタイプなので一日中家で過ごしたい!
あれこれやって、キレイにして自己満足。
バラ、素敵ですね。盛りがあっという間に終わってしまうのが本当に寂しい。
他の季節も花が咲いているように、お庭を仕立てたいです。
私も今年も肥料不足で、イマイチなバラ多し!
反省です。
Posted by ひよこ豆ひよこ豆 at 2016年06月11日 17:56
ひよこ豆さん☆
お出かけももちろん楽しいけど、おうち仕事ってきれいに片付いたり、花を飾ったり、庭に出て土をいじったり。。楽しいですよね♬
最近は少しだけ早起きできるようになったので、いつもより朝が充実しつつあります。朝の時間って大切だわ~!
やっぱりね、バラは美味しいものを沢山あげれば、ごちそうさま~ってきれいに咲いてくれるみたい!! あ、花後のお礼肥、まだあげてなかったわー(^_^;)

ひよこ豆さんのお宅のような宿根ガーデン、私も目指します♬
Posted by TennyTenny at 2016年06月13日 19:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。